エスパルスは今節から静岡3連戦、勝ち点9取れれば…

エスパルスは今節から3位磐田との直接対決まで、3試合すべて静岡で行います。

甲府(H)

藤枝(A)

磐田(H)

今節の甲府戦は相手がACLでオーストラリアで戦ってきた後の試合です。

非常に厳しい日程の相手ですが、初のACLで勝ち点を挙げてきました。

シュートを相手の3倍近く放った試合でもありますし、自信をつけて戻ってくるはずです。

次の藤枝戦はチケット争奪戦でした。

もしかしたらしばらく見ることのできない新たな静岡ダービーで、7000人収容は残念です。

そして磐田との直接対決です。

今シーズンの大一番といってよいでしょう。

チケットも全席種完売で、転売騒ぎも起きるほどの過熱ぶりです。

この静岡3連戦で勝ち点9を取れば、72まで勝ち点を伸ばせます。

そして磐田との勝ち点差も4以上に広がり、残り4試合です。

この状態になれば、自動昇格は帆の手中に収められます。

移動が無いのでコンディション維持もやりやすくなります。

終盤戦では大きなアドバンテージではないでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『エスパルスは今節から静岡3連戦、勝ち点9取れれば…』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2023/09/21(木) 06:13:08 ID:d18a41fc8 返信

    好条件の落とし穴…。気をつけたいですね!